新着情報NEWS


【ふるさと納税/返礼品配送】年末年始の取り扱いに関して

重要

平成29年分 年末年始の寄附金の取扱いについて

①平成29年分の寄附の取扱いについて
 原則として、平成29年12月31日までに入金が確認ができる場合は、平成29年分の寄付として取扱いをさせていただきます。
(銀行によっては、翌日以降の取扱いとなる場合もございますので、ご注意ください。)
また、ゆうちょ銀行窓口(専用払込用紙)でのお支払いをご検討されている方は、郵送の都合上、払込用紙を年内にお届けすることができない場合がございますので、12月17日(日)までの寄附申請をお願いいたします。

②寄附金受領証明書の発送について
 平成29年12月27日までに、入金の確認ができた方につきましては、12月28日に受領証明書等を発送させていただきますが、12月27日までに入金の確認ができない方につきましては、1月4日以降に受領証明書等を発送させていただきます。

③ワンストップ特定申請をご希望の方へ
 平成29年12月27日までに、入金の確認ができた方には、申告特例申請書を郵送しますが、平成30年1月10日必着で郵送にてお送りいただく必要がございます。
平成30年1月10日を過ぎますと、確定申告をしていただく必要がございますのでご注意ください。
また、ゆうちょ銀行払込の場合は入金確認に1~2週間程度かかりますので、12月11日以降にお支払いをされた場合は、南関町のHPから申告特例申請書をダウンロードしていただき、提出をお願いします。

【南関町HP― ふるさとなんかん応援寄附金―】
http://www.town.nankan.lg.jp/page81.html

なお、入金確認時期につきましては、下記をご確認ください。

〈寄附金の入金確認時期〉
①クレジット決済の場合・・・寄附申請日の翌日(寄附日の翌日が土、日、祝祭日となる場合は、その翌日)
②ゆうちょ銀行専用払込用紙の場合・・・払込日から1~2週間程度
③銀行振込の場合・・・振込日の翌日(払込日の翌日が土、日、祝祭日となる場合は、その翌日)

④お礼の品について
 お礼の品を提供する事業者の休業日と配送の混雑により、12月30日~1月5日の期間はお届け日指定ができません。
年内のお届けを希望される場合は、12月11日(日)(必着)までにお礼の品のお申し込みをお願いしておりました。
それ以降のご注文は順次発送となり1月以降のお届けとなる場合があります事あらかじめご了承ください。
(南関町のポイント制度は最後に寄附した日から5年間まで使用可能です。)

《返礼品の問い合わせ窓口に関して》
 南関ふるさと応援団 本部事務局は12月29日から1月3日までの期間お休みいたします。
お休み期間中のお問合せ等につきましては、1月4日以降の対応となります。
ご迷惑をおかけいたしますがあらかじめご了承ください。

PAGE TOP